岐阜県議会議員 山田まさる公式WEBサイト

山田まさる-Yamada Masaru-

共育学生の集い

「一生勉強 一生青春」

一生勉強と一生青春は、一枚の紙の表裏のようなもの。

「年をとって困ることは、身体が固くなるばかりでなくて頭が固くなること、心が固くなることです。
心が固くなると、感動・感激がなくなります。
一生青春を保つためには、心のやわらかさを保つこと。
そのためには、具体的に何かに打ち込んでいくことだと思います。」
生前そう語っていたのは『相田みつを』さんでした。

日本や世界各国で起きている様々な事件や問題、政治の事からスポーツの話題、食品の安全、防災、原発問題、少子高齢化問題、TPPや集団的自衛権などなど・・・
「私はこう思う!」「人の意見を聞いてみたい!」
様々なことを地域の人と一緒になって語れる時間があったら・・・
人と共に育っていきたい。
人と共に学びたい。
人と共に生きていきたい。
そんな思いから「共・育・学・生の集い」を開催することとなりました。
皆さん、どうかお気軽にご参加ください。
次回は1月29日(木)新井公民館で19:30~開催します。
次回は6月2日(火曜)新井福祉会館で19:30~開催します。
次回は7月16日(木曜)新井福祉会館で19:30~開催します。

共育学生の集い

10月27日は『日本のエネルギーを考える』がテーマ